ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

昨日、11年ぶりに行われた祭りに参加してきました♪
(祭りと言っても郷土芸能だったりする)
ちなみに、演目全て男性がする
(殆ど体力勝負な演目ばかりのため)
撮った写真の中から一部抜粋。
これとか

76.jpg

これとか

77.jpg

これとか

78.jpg

↓稚児さん

79.jpg

荷馬

80.jpg

↓どっこいどっこいと言いながら走り回るのが役目。

81.jpg

↓駆け上がるのも役目の1つ。来賓のビールをイタダキ★

82.jpg

もちろん〆は花火!!発数少ないけど満足^^

83.jpg

このお祭り…どうも安土桃山時代の豊臣秀吉、朝鮮出兵から
戻ってきたお殿様が神社に馬&踊りを奉納した事からはじまったらしい。
11年ぶりという事で結構見に来ている人が多かったなぁ。
に、してもこのお祭りもうちょっと荒々しかった気が。
やっぱり怪我とかの問題でお馬さんも大人しいのを連れてきたんだろうなぁ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eruxflowers.blog2.fc2.com/tb.php/83-160ad273

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

