ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

行ってきました!!愛・地球博。
か・感想?感想っすかー?
ん~…人が多すぎて人酔いしそうになった。
てか、、、人酔いしてた筈。
なんだかパビリオンよりも
人の方を多くを見た気もしないでもない。

まずは朝、JR名古屋駅からエキスポライナーに乗り
万博千草会場へ。
そこから瀬戸会場行きのバスと長久手会場行きのバス&リニモへ乗車。
私たちは瀬戸会場行きのバスに乗り瀬戸会場から
モリゾーゴンドラに乗って長久手会場入りしました♪
↓モリゾーゴンドラ

22.jpg

ゴンドラに乗っているとと民家に近づく場所がある。
そこの場所だけだけど2分間ぐらいゴンドラが真っ白になる!

23.jpg

↑こんな風に。
プライバシー保護の観点からだそうだ。
はっきり言って知らない人は思いっきりビックリする。
瀬戸会場→長久手会場は企業パビリオンに近いため
ま、無理だろうと思いつつトヨタや日立のゲートに近づいて見た
トヨタは午後からまた整理券配布で、日立はその日の配布終了。

24.jpg

↑日立の企業パビリオン
まぁ、当然?と思いつつ事前予約できていた
グローバルコモンのマンモスラボへ向かう。
まずは説明を見させられるんだけど、、感動したよ!!
設備に(笑)縦7m×横10mだったかな?
スーパーハイビジョンTVと80個前後のスピーカー。
凄いくっきり・はっきり、鮮明に綺麗に見えて
音も流石ね。スピーカーの数が多い分迫力があるの。
だから見てる私たちがその映像の所に行った気分になる。
そのあとすぐマンモス!と思ったら他の展示物を見る羽目に。
結局マンモスはパビリオンを出て動く歩道に乗って30秒
みれたかみれないかぐらい。
期待しすぎたせいか。頭と片足だけ展示のマンモスさん
なんだかしょぼかった…。。。
撮影不可だしー。
その後ご飯を食べ、フミヤがプロデュースしたという
大地の塔(ここも一杯だった)の前を通りパチリ。

25.jpg

あとは整理券も取れないだろうと踏み、ひたすら
グローバルパビリオンをみて回る。
結構面白いよ。ただ、1日じゃ回りきらないね。
適度に見た所でそそくさと撤収。
お帰りはリニモで♪
リニモは流石に乗り心地が良いねー^^
万博千草駅で降りて帰るけど端の2箇所が専用出口になっていた
流れに任せて改札を出て新たなホームへ行き乗り継いで
ホテルまで帰ってきました。

つ・疲れた~~~~。。。
平日に行った方が大分すいてるはずーーーー!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eruxflowers.blog2.fc2.com/tb.php/41-1111c74e

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

