ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

いや、問題じゃ、ないんだけどさ…
先月病院で宣告されていた余命
(何もしなければ)1ヶ月
…それが先月の、今日。
えーーーっと…先生……

ピンッピン

してますけど?
石が無くなったら胃のスペースが増えたのか…
イヤシに更に磨きが掛かっちゃって。
ご飯時やおやつ食べてる時。
ひざに頭乗っけて「ちょーだい」@涎だらけ
えぇ。特にうちの父が被害にあいやすい…
私は「ケチだからあげないよんー」(チョコとか葱とか入ってるしね)
と言ってあげないんだけど。(リンゴやミカンなどの果物類はあげるけど)
父は「先生が何でもあげてもいいと言った」
と言うのを免罪符にして何でもあげる。
けどさぁ…
スキヤキ(葱入り)の豆腐をあげていいって事じゃ、ないと思うんだけど。
何でもあげてもいいとはいえ、NGな食べ物があるのには変わらないんだし。
しかしそんな犬にも好き嫌いあったの判明。
リンゴ・ミカン(柑橘類)は好きなのに。
バナナ・椎茸は嫌い。
私思うに食感?歯ざわり…?苦手なのかも?と(笑)

スポンサーサイト

コメント

エルちゃん、元気そうで良かったです!
医者の余命宣告って、どこまで信じていいのか分かりませんね。
うちも前に居たワンコが、まだ若い時に急に元気がなくなって獣医さんに
診てもらったら「もう一週間くらいしかもたない」と言われたことがあります。
けど、家族の必死の祈りが通じたのかすっかり元気になって、
それから無事16歳まで生きましたよ♪
その先生、「ワンちゃんどうですか‥?」と電話してきて、母が「元気に
してます」て言ったら「えっ!?」ってすごくビックリしてたそうです‥(^^;

うちもイヤシ犬なので、エルちゃん同様ご飯の時は隣にぴったりついてますよ。
涎は下に水溜りができるくらい。笑
ちなみにバロンもフニャフニャした食感の物は嫌いみたいです。
あと、イタズラ中のウキウキした後姿、うちでも度々見かけます。笑
hanaさんの日記を読みながら「そうそう!」と思わず頷いちゃいました。

バロンもフローリングで立ち上がる時、よく滑ってますよ。
足裏クリームって良さそうですね♪
ペットショップとか行けば売ってるのかな?

no subject

>ひーこさん
エル、もぅ…元気すぎです(汗)
ですねー。余命宣告ってどこまで信じていいものやら…ですね…
ひーこさんの所の様にもうしばらくは長生きして欲しいもんです!

お、同じですか~…
ゴルはイヤシいんかなぁ…?笑
一緒一緒!エルもバロン君と同じく張り付きです。
…私はあげないんですけどねぇ。。。
イタズラは後姿でバレちゃいますよね。

足裏クリーム、ペットショップで売ってますよ^^
ホームセンターとかでもあるはずです!
私、ホームセンターで買いましたし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eruxflowers.blog2.fc2.com/tb.php/249-2e0c7b82

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

