ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

エルさん。
先日手術した時に、石の他にも取っていた物があった。
それは…腸の中の組織。
ちょっと腫れてる…という事で。
組織をとって検査に出します。と、言われた。
ひとまず結果が出たので聞きに来て下さいといわれた両親が聞いてきた結果は…

リンパ肉腫

だった。涙
それが昨日(10/22)のことだった。
そして詳しい結果はまだ手元に届いてないらしいので…
どのタイプなのか、ステージはどこなのか、分からない。

どうするか、どうしたいのか。今の私には分からない。
決断するならどういう状態なのか、詳しく聞いてから決断したい。

ただ、救いはエルがめちゃくちゃ元気である!という事。

273.jpg
なんかくれ。

人が手を丸めていれば「何かあるんじゃないか!??」と期待し、
鼻を突っ込んでくる(笑)
エル、今は半室内犬状態でリビングと台所に入れて
(傷に汚れが入らないようにという配慮もある)あるのだけど
人が行く方向行く方向についてくるくる…
母が台所で調理しているとガード代わりの椅子の上に
足乗っけたり、あご乗っけたり。
関所の番犬発生(笑)
エルは基本外犬なのだけど。
水飲みに行きなさーい。ねんねしに行きなさーい。
と言っても…イ・ヤ・ダ!!と拒否ったり。
ジャンプしたり。(最近はさせないようにステップ設置)
本当に病気なんだろうか?開腹した犬なんだろうか??と疑っちゃうぐらい。(笑)
エル、長生きしてね♪そうだね…ざっと15歳(あと4年)位までは!

スポンサーサイト

コメント

hanaさん、こんばんは。
エルちゃん、手術よく頑張りましたね!
大きな石をいくつも飲み込んでいたなんてびっくりですね。
バロンもたまに石をガリガリ噛んだりしますよ。
うちの場合は最終的には飲み込まずに吐き出すけど、それでもハラハラしてしまいます。

病気、心配ですね。
でも手術の時に別の病気が分かって、結果的に良かったんじゃないかなと思います。
それだけ早く治療ができますもんね。
実はバロンも今月半ば頃、いつもと様子が違うので病院に連れて行ったら、病院で呼吸困難になって一時は危なかったんですよ(涙)
どうやら喉の病気(はっきりした病名は検査できないので分からないんですが、、)みたいで、今薬を飲んでいます。
今はすっかり元気になって、あれは何だったんだ?と思うくらいです。
でも高齢でもあるし、安心はできないなと思ってます。。

うちも、今年の夏まではずっと基本的に外飼いで、玄関までしか入れてなかったけど、
今ではすっかり室内犬になっちゃってますよ。本人ももう出る気はなさそうです、、^^;
エルちゃんも家族の近くに居れる方が、安心だし嬉しいんでしょうね(^-^)

エルちゃん、う~~~んと長生きしてね!!
バロンも頑張ってるからね~。

ひーこさん、こんばんわ^^
エル、頑張りましたよー。
もう…私もビックリしたです…。石食べ過ぎっ!って(汗)
外犬だったので目が行ききらなかったですね。

病気も…詳しくはまた書きますけど。
もっと早くに気付きたかったたですね…
バロン君もだったんですか!!
今は元気だとは言え…すっかり安心は出来ないですよね…

エルは今トイレ&夜寝るときは外に出してますー。
だから…80%?室内犬です(笑)

バロン君もうーーーんっと長生きしてくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eruxflowers.blog2.fc2.com/tb.php/244-e80873c7

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

