ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

稚内に到着し…
北防波堤ドームをちょろっと見る。

266.jpg

(ボケボケでしたのでシャープに加工してます。見にくいでしょうが…)
その後チェックイン。
他の方たちは散歩に出かけたけど、私は寒かったのでパス。

*****
さ!3日目いきまーす。
この日は地元に帰る日。
稚内から東京経由して帰ります。
15時かな?その頃がタイムリミット。
ので!朝早くから行動開始。
早朝、8時10分頃に私達がいた所は…

267.jpg

日本最北端の地、宗谷岬。
えーーーっと…海風ビュービューで。
すっっっっっごい!!!寒かった。(ToT)
その代わり、観光客(バスの)がいなかったお陰でゆっくり見れた♪
近くのお土産物屋さんに【現在の気温】が出ていて、何の気なしも無く見たら…
なんと…8度!(だったかな?)
10度切ってる事に驚愕&納得。
こんなことだったらマフラーと耳あて持ってくれば良かったよ…
と、今更ながら後悔w
その後、反対側の「大韓航空機墜落慰霊碑」を見て。

268.jpg

合掌(=人=)
その後、そのお土産やさんに行き…
流氷展示見学。極寒。
そこでお茶を買い…
お次のところへ移動。
ノシャップ岬へ移動中エゾシカ発見!
「シカシカ!」と大声上げるも華麗にスルーされ…
少し行ったところで「え!?シカ??」と言って止まる。

言った瞬間に止まってよぉぉぉ~(つ_;`)

なんだかんだとノシャップ岬、到着。

269.jpg

このイルカのモニュメントが可愛かったからついコレを…(笑)
ノシャップ岬と書いた看板がイルカの目線の先にはあります(笑)
その後、ノシャップ寒流水族館へ。
小さい所だ~。と大して期待してなかったのだけど(失礼!)
意外や意外。結構楽しめた…
外にペンギンプールとアザラシプールがあって。
ペンギンさん凄く近くに見れて。

270.jpg

アザラシさんには餌やり体験が出来る…
(バケツ1杯(魚5匹)=100円)
ポーーーーンッ!!!って投げると…
アザラシがものっ凄い!!!勢いで着地点へ

271.jpg

…思わずドン引き(笑)
が、餌やり楽しかった~♪
その後、稚内副港市場へ。
お昼とお土産買いに。
ウニとかカニとかイクラとか。
その後、同敷地内の松坂大輔記念館へ。
松坂が投げる球が体験できると言うことで見ていたら…
ピッチングマシーンが「バシュ!ビシュ!!」
と投げ…て言うか早っ!!!

お腹も膨れたし、時間があったので稚内公園へ。

272.jpg

稚内公園内の九人の乙女の碑を見て、稚内市開基百年記念塔・北方記念館へ。
その後、時間が来たので(笑)稚内空港へ。
さー。東京経由で帰宅だー。
地元、暑いんだろうなぁ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eruxflowers.blog2.fc2.com/tb.php/243-285d6106

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

