ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

2泊3日のムショ暮らし入院からエル君、帰還してきました
理由は…胃に石が溜まっていたため。
原因は…石を食べるから。

えぇ。ゴルらしくイヤシイのか、構って欲しいのか。
石をガリガリと噛む癖があります。
噛んでる所を「ごらぁ!」と怒り近づけば…逃走。
石を口から出したいが為に追っかけると…エル、ルンルン♪
かといって無視していれば…飲み込む。

…誰か解決法教えてください。

屋外飼いだから石とは縁が切れないのよねぇ…

おかしいな?とは思ってたの。
月曜日にエサを食べないと言うし。
ぬるま湯でふやかしても、牛乳(ラクターゼ)かけてもフード、拒否!
水分補給ぐらいしか、しない。
そしてなんだか物っっっ凄く!動くのが億劫そう。
変だね?と言いつつも旗日。当然病院もおやすみ。
様子を見ることに…
火曜日、私はお仕事へ。母から聞いた話によると…
エサ、拒否。食べても1口、2口。
午前中に買い物。リンゴを買ってきた。
15時前にリンゴを剥いて…
エルにリンゴ、いる?

いらない。

拒・拒・拒否~!??(@Д@!)
エルがリンゴを拒否るなんて…ありえないっ!
と言うわけで病院へ電話をかけ午後の診察30分程開始前だけど駆け込む。
エコーを撮ったら…石がゴロゴロ。
即!入院で即!手術ケテーイ。

水曜日、私はお仕事。母が朝様子を見に行く。
話を聴いて帰ってきた母が

「最大6センチ近くの石が6個ぐらい入ってた…」

…お前はオオカミと7匹の子ヤギの狼君ですか!??
お腹軽くなったろう~。
夕方見に行くと「ヒンヒン、ピーピー、ビービー」泣き喚く。
ケージの外から確認して帰る。
(ケージから出さないのは出したらケージに戻らなくなるため…)
木曜日(本日)、私はお仕事。
夕方帰宅後すぐ…と思いつつ帰るとテーブルに母からの手紙が。

「迎えにいってきます」

帰宅したエルを見ると…あれれ??
手術したら付き物のエリカラも洋服みたいな包帯も、何もなし。
どうも病院にサイズがなかったらしい…。汗1
そして摘出された石、持ち帰ってたので(笑)見せてもらったら。
…やっぱり感想は

オオカミと7匹の子ヤギ…

つーか良く6cm弱の石、飲み込めたねぇ。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eruxflowers.blog2.fc2.com/tb.php/240-5dc96a25

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

