ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

そう。丁度10年前の今日、阪神・淡路島大震災が起きた。
朝起きて、新聞の1面をパッて見たときえっ!?って。
慌ててTVをつけてTV画面から流れるのを見てもえっ!って
思うものの、どこか人事…。。。
別世界の出来事ぐらいの感じに見えていた。
けれど、どんどん死傷者の数や被害状況が分かるにつれ、
これはただ事じゃないぞと。じわじわと感じて、
自然の怖さ・恐ろしさみたいなのを感じた。
だけど、慣れていくものなんだね。
死傷者の人数が増えていくにつれ「人数」としての数じゃなく
ただの「数」として見えてきてしまった。
それってイヤーな事じゃない?人なんだ・人数なんだって
思っていたような…。。。気がする(笑)

10年一昔という言葉がある。だけど、この震災のことは
一昔の事にして、風化させちゃいけない気がする。
被害を受けた街のほうは、10年という月日の間に
もうだいぶ復興したと云う。
では、震災で被害を受けたココロの方は?
いまだによく眠れないって人、居るんじゃないかなぁ。
ココロに受けた傷はなかなか治らないからね。
かといって私が何か出来るわけじゃないんだけどさ。
いろんな思い・願い、全てをひっくるめて…

“祈り いつも 胸に...”

20050118221210.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eruxflowers.blog2.fc2.com/tb.php/20-a5c35a0c

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

