ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

昨日・今日と雨!雷!!のオンパレードな日でした。
ふと気が付いた、7時過ぎ。
窓から見える景色や空がピンク色。
こういうときは綺麗な夕焼けが見える!!
という事で…。。。行って来ましたよ。自宅裏。(笑)

85.jpg


86.jpg

上にある写真の方が先に撮ったヤツ。
個人的にはどちらの写真もかなり好きだったりします。
84.jpg

タイトル: 頭隠して尻隠さず
応募テーマ: 寝顔(動物も可)
撮影機種: Fine Pix F420
撮影日: 2005/05/08
撮影者: hana
被写体の情報: 毛むくじゃらでとぼけた可愛い弟。
使用ソフト: Microsoft Photo Editor
コメント: 休日のあつ~~~い日中。
姿が見えないなぁと思っていたら涼しい所でお昼寝中。
涼しそうと思うのだけども、ねぇエルさん?
その位置って体半分はあちちな場所に出てないかい?
・・・まさしく「頭隠して尻隠さず」
もちろん、お尻はなかなか熱かった事は
言うまでもありません。

ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ
今朝は朝起きたらエルが台所にいた!!
エルは外犬なのです。
ん?と思って母に聞いた所…雷を怖がって騒ぎ、煩かったとの事
確かに、6時から9時ごろまでずっと「バリバリバリー!」だの
「ゴロゴロゴローー!!」だの雷が落ちまくっていた。
まぁまぁ落ち着きを取り戻したエル。
10時ごろになったらシャンプーのために連行されていった。
帰ってきてしばらくたってから、エルがちっこをした。
もちろんすぐ拭いて、匂いも消した!(筈)
それなのにまた同じ場所で…_| ̄|○
今度は対策として新聞紙とペットシーツ(ウサギに使用)
をひいて万全!!!にしていたのだが…。。。
敷いた瞬間エルがトコトコトコと歩いてきて…

寝っ転がった。

いや、絶対何か勘違いしてるだろ!エル。
雰囲気的に「あ、僕のために敷いてくれたの?ありがと^^」
って感じだったぞ!

ちっち用ですから!間違ってますから~~!!
残念っ!!(古)
昨日、11年ぶりに行われた祭りに参加してきました♪
(祭りと言っても郷土芸能だったりする)
ちなみに、演目全て男性がする
(殆ど体力勝負な演目ばかりのため)
撮った写真の中から一部抜粋。
これとか

76.jpg

これとか

77.jpg

これとか

78.jpg

↓稚児さん

79.jpg

荷馬

80.jpg

↓どっこいどっこいと言いながら走り回るのが役目。

81.jpg

↓駆け上がるのも役目の1つ。来賓のビールをイタダキ★

82.jpg

もちろん〆は花火!!発数少ないけど満足^^

83.jpg

このお祭り…どうも安土桃山時代の豊臣秀吉、朝鮮出兵から
戻ってきたお殿様が神社に馬&踊りを奉納した事からはじまったらしい。
11年ぶりという事で結構見に来ている人が多かったなぁ。
に、してもこのお祭りもうちょっと荒々しかった気が。
やっぱり怪我とかの問題でお馬さんも大人しいのを連れてきたんだろうなぁ
梅雨明け宣言がされたせいかすごーーーく
暑いわが地方。(34℃あったとか。)
風に熱気が混じり、夏をかんじましたぁ。

74.jpg

夏!!!って感じの色の空でしょ?
思わず「海行きたい…」と思ってしまった。
そんな中飛び回る黒揚羽。

75.jpg

久しぶりに黒揚羽を見た気がするー。
JKCのフォトコンに出す用のを撮ろうと
夕方から四苦八苦(笑)

73.jpg

自分撮りは難しい~~~(T口T)
…ちなみにこれ、失敗写真(当然)
一応こういう構図のが撮れたから…。。。。
Net注文しようかな?
問題は成功写真、エルの表情がちと迷惑そうな気がすること。
雷がゴロゴロなっていたのだけど青空が。
と、いうよりこの写真を撮った時のお天気妙だった。
小雨が降っているのに青空が見えていて、更に雷が聞こえ
西の空では夕日…というよりか夕焼け!?が見えている。

↓青空

71.jpg

↓夕焼け(?)

72.jpg


…ちなみにほぼ同じ時間、我が家の庭(位置はちょっと違うけど)
での撮影です~。
この写真を撮った後、数十分後には雨が降り出しました。
雨の前兆だったのかなー?
再びかあちゃんさんに教えてもらったフォトコン。
今度のテーマは「犬と人との心が通い合ったふれあい」ですって…(困)
何に困ってるかというと…
人と心の通い合ったふれあいってことは犬と人が
写ってた方がいいわけよねぇ…。。。
小さい子入れたほうがほのぼのはするが近くにいないし。
って事は…。。。

自分撮り!??

自分撮り苦手なんだよなぁ…。。。
5年前に撮った(撮られてた)のはテーマに沿ってるけど
なんせ5年前。エルが2歳か3歳。
若すぎ~~~!!!!

70.jpg

↑これは出したくないし。(滝汗)
それなりのを撮ってみるかぁ…。。。
↑エルの嫌いな言葉(笑)
散歩中にストライキをした時に

置いてくよ~!

と一言いい、リードを放り出してすたすた歩いてると…

「待って待って!!置いてかないでぇ~(涙)」
と言いたげな表情であわてて駆け寄ってくる(笑)
もちろん駆け寄ってきたらリードは確保するのだけども…
置いてくよ~といい続けて歩くとノーリード可になるかも(爆)
ホントは表情が可愛いからわざとする時もあるってのは秘密 ♥

↓ぶれぶれだけど慌てて駆け寄るエル。

69.jpg

だから…。。。
暑いんだってば~(>_<。)

67.jpg

のほほーーーんっと平和な顔。
甘えた君、幸せなのかい!??

68.jpg

こちらとしては暑いんだけどねぇ…。。。(苦笑)
66.jpg

↑おやつのさくらんぼ♪
ちょっとまだ甘くはなく…甘酸っぱかった(笑)
グミ(木)っぽい味っていってわかるかな~?
けど、500円♪美味しかったで~す♪
65.jpg

知り合いの方から頂いたトマト♪
よく冷えていたのでヘタを取ってお砂糖を入れて…。。。
美味しい・美味しいおやつになりました(^▽^♪)

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

