ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

をエルに作ってみたー。
きっかけはとある方から頂いた皮製のネームタグ。
実はエルのリード首輪じゃなくて胴に付けるタイプ。
落としそうで怖いっ!っと言われてたんですよねぇ。
ネックレスを作ってペンダントトップにしてしまおう♪
と思いつき…。。。作りましたよー!!
いかがでしょう??

36.jpg

長さの調節もできますー★
写真撮影日和なり。
A.M.11時台に寝ているエル、叩き起こし庭へ連行…
暑い、めんどくさい、行きたくない…と言う表情の
犬をリードで騙し(笑)写真撮影へ★
まずは小手鞠の前で…。。。

34.jpg

いい笑顔よー!エル。(笑)
お次は場所を変えてつつじ(サツキ?)の前でー!

35.jpg

この時間帯になると暑そうねー。

今回のギャラ(ご褒美)は氷2カップでしたぁ♪
昨日の深夜(24時回ってたから今日?)寝ようと思って
カーテンの隙間を閉めに行ったら月が煌々と輝いていた。
月が綺麗~と思ってちょっと外に出たら星も!
回りのお家も当然就寝中。月も星もよく見えた!

33.jpg

ホントは葉っぱの月へかかり具合がいいなぁって
思って撮ったんだけど…。。。
全然分からないし(苦笑)
月の回りのギザギザが木(葉っぱ)です~。

ワガママ・イヤシ犬のエルと言うなり。

今日は母がシャンプーをしてくれる日。
が!!!!
気がついているのか出てこない!
窓を開けて「エル~ ♥ 」と呼んでも来ない!!
いつもだったら乱入のタイミングを狙ってる筈なのに!
…やっぱり気がついてる?
エサ見せても窓全開で隙作っても来ない。
こうなったら最終手段!ということで…。。。
母がエルを釣りました!

29.jpg

エルさん、思いっきり釣られております。
食べたいよぉ…っとオネダリな視線。
散々焦らされた挙句、母が食べ終わって室内に消えた!
あれ~???って感じです(笑)

30.jpg

戻ってきた母の手にはカップに残ったヨーグルトに
薬を入れたものが握られてました(笑)

31.jpg

エル、そんな舌なめずりしても薬入りよ?
美味しいのかしらん…。。。??
必死で舐め取り、見事完食 ♥

32.jpg

…このあともちろんシャンプーされたことは言うまでもあるまい。。。
本屋で見かけて買っちゃった、本。
んー、表装も気に入ったし、何より中身!
中に乗ってるアクセ類がステキなの~(*^-^*)
こんなこと言うとあれなんだけど(苦笑)
大体のビーズで作る…ってあるアクセ作りの本。
流行の形とか色使いでちょっと…。。。
なんだけどこれはちょっと落ち着いた色使いと
デザインも流行り廃りに左右されない気がする。
ちょっとドレスアップした時につけても絶対!似合うはず~!
作るのがちょっと楽しみーーー!!!





よーっくよく考えると私S.O.S.のデビューシングル
「No Make de On The Bed/SKOOP」持って無かった事を思い出し
Netで購入→本日届きましたぁ♪



んー、全体的に若い感じはするんだけども(当然?/笑)
けどねー、今じゃしない「言葉使い」や「音使い」がされてて
面白いのよねー…。。。
なんか「やったるでー!」って感じがしてて。
c/wの「碧い雨」もA面とは全く違ったナンバーでGood!
広いようで狭い。
いや、それはちっちゃい頃から知ってたけどさ。
CDを借りたあと、この後どこ行こうかな?て思いながら
運転していたら桜の花びらが舞った気がした。
えっ?って思って信号で止まった時後ろを振り向いて確認。
あぁ、あそこかな?って思ってまた信号待ちをしてたんだけど
隣の車(国道2車線)がなにやら騒がしい…。。。
ま、いっか。と気にしてなかったんだけど…。。。
隣の車からいきなり

「○○ちゃん!(←hanaの本名)と呼ぶ声…

えっ?っと思って振り向けば~!!!
「○○ちゃん、分かる?○○だよ~」と手を振る
短大時代の友人がいた…。。。
丁度この時間帯暑くって前も後ろも窓、全開!!!
ちょっと車の中同士で話をして、信号が変わったから
「またね~」と分かれた…。。。
短大卒業して初めて街中でばったり出会ったなぁ…

やっぱり世間は広いようで狭いわ。うん。
今日は半日ぐらい時間があったため観光へ。
トヨタ産業技術館(トヨタテクノミュージアム)
近場で…ってなるとここしか思いつかなかったり--;

んー。結構行ってよかったかも。
トヨタだから期待してたんだよね。
愛・地球博に出している物と同じものが無いかなって。
期待通り~~~!!!

26.jpg

そう。噂の演奏するロボット君。
展示用だから動かなかったけど見れただけで十分!
この近くにあったモニターではプレイベントの模様が
見れるようになっていた~^^
CMの車とか無いかなぁ…と思いつつみてると発見 ♥

27.jpg

初代クラウン。
カワイイーーー!!!超かわいい!!!
なんだか昔の車…「クラシックカー」と言われる車の方が
味があってカワイイよねぇ(´▽`) ♥
この形で安全基準とか満たしたの作って売れば
きっと売れると思うんだけどなぁ…(ん?それはいい?)
まぁ、そんなことも思いつつコースに従い回って行くと
今度こそ発見!!!!

28.jpg

そう。CMの車。
乗ってみたい!!!とは思うものの乗せてくれるわけ
無いからひたすら見つめてきました。
しかし、完全に1人乗りようなんだねぇ。
人乗せれないって結構不便かも。
行ってきました!!愛・地球博。
か・感想?感想っすかー?
ん~…人が多すぎて人酔いしそうになった。
てか、、、人酔いしてた筈。
なんだかパビリオンよりも
人の方を多くを見た気もしないでもない。

まずは朝、JR名古屋駅からエキスポライナーに乗り
万博千草会場へ。
そこから瀬戸会場行きのバスと長久手会場行きのバス&リニモへ乗車。
私たちは瀬戸会場行きのバスに乗り瀬戸会場から
モリゾーゴンドラに乗って長久手会場入りしました♪
↓モリゾーゴンドラ

22.jpg

ゴンドラに乗っているとと民家に近づく場所がある。
そこの場所だけだけど2分間ぐらいゴンドラが真っ白になる!

23.jpg

↑こんな風に。
プライバシー保護の観点からだそうだ。
はっきり言って知らない人は思いっきりビックリする。
瀬戸会場→長久手会場は企業パビリオンに近いため
ま、無理だろうと思いつつトヨタや日立のゲートに近づいて見た
トヨタは午後からまた整理券配布で、日立はその日の配布終了。

24.jpg

↑日立の企業パビリオン
まぁ、当然?と思いつつ事前予約できていた
グローバルコモンのマンモスラボへ向かう。
まずは説明を見させられるんだけど、、感動したよ!!
設備に(笑)縦7m×横10mだったかな?
スーパーハイビジョンTVと80個前後のスピーカー。
凄いくっきり・はっきり、鮮明に綺麗に見えて
音も流石ね。スピーカーの数が多い分迫力があるの。
だから見てる私たちがその映像の所に行った気分になる。
そのあとすぐマンモス!と思ったら他の展示物を見る羽目に。
結局マンモスはパビリオンを出て動く歩道に乗って30秒
みれたかみれないかぐらい。
期待しすぎたせいか。頭と片足だけ展示のマンモスさん
なんだかしょぼかった…。。。
撮影不可だしー。
その後ご飯を食べ、フミヤがプロデュースしたという
大地の塔(ここも一杯だった)の前を通りパチリ。

25.jpg

あとは整理券も取れないだろうと踏み、ひたすら
グローバルパビリオンをみて回る。
結構面白いよ。ただ、1日じゃ回りきらないね。
適度に見た所でそそくさと撤収。
お帰りはリニモで♪
リニモは流石に乗り心地が良いねー^^
万博千草駅で降りて帰るけど端の2箇所が専用出口になっていた
流れに任せて改札を出て新たなホームへ行き乗り継いで
ホテルまで帰ってきました。

つ・疲れた~~~~。。。
平日に行った方が大分すいてるはずーーーー!!!
20050408224807
物凄い光…。。。
ボケてるけど!!
桜見に行ってきたよ~^^
5分咲きって感じ…かな?
見に行くところはいつも地元のとある公園。
そこは道路際に桜が植えてあって満開になると
桜のトンネルって感じになるの^^
満開の時に通るのが一番好きだけど。

21.jpg

今日は風が強くて撮影には不向きだった~

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

