ルリ日記。

旧エル*s Diary。2012/4/20にチワワちゃんを迎えました。

20050131215428

時期外れに咲いてしまったアンネのバラ。
一応私が住む所は、一応暖かい場所なんだけども
それでも冷えれば霜は降りるし霧は出る。
2~5年に1度はカキ氷みたいな雪が道路の隅に
落ちているときもある。(笑)
本当はこの花、咲かさずに切るべきなんだけども
健気でなんだか切りにくい…。。。
けど思い切って!!切らなきゃねぇ…。。
バラの木自体に負担かかるだろうし…。
このアンネのバラ自体強健だから弱らせたくないし。
ちなみに咲いたらこんな感じ♪
20050201011454.jpg

PCのCDを入れるドライバが壊れてる!?
CDを読まないってそういう事よねぇ??
はぅ~(i△i)デジカメぶっ壊れたのに続いて

今度はPC!?

どうしようかな…。。。
★とりあえずドライバだけ取り替える。
(取替えついでにメモリ増設もしたいなぁw)
★PC自体を買い換える。
この2つの選択があるんだよねぇ…。。。
どうしようか…。。。う~ん(;´△`)
とりあえず買い替えも考えてるんだけど、
今はキツイ!(笑)てか、もちょっとしたら色々出るよね。
とりあえずドライバ乗せ替えて、もちょっとしてから
PCを買おうかな…。。。
はぁ~。。。お金が飛んでゆくぅぅぅ~(涙/笑)
戻ってきたデジカメ子ちゃんで早速空とエルを撮影☆
う~ん、やっぱデジカメはいいねぇ~(´▽`)
早速取り込んで、編集&カキコ行っちゃえー!!って
思ったのにぃ…。。。
取り込めなーーーい!!
取り込めなかったら、ダメじゃん…。。。p(・・、)イジイジ
確か、作業報告書には…
「基盤取替えいたしました」
ってあったなぁ…。。。そのせいかなぁ??
とりあえず…。。。CDをまた入れなおせばいいのかな???
早い所どうにかしなきゃ…。。。
2月のエルの方のTOP画像予定のがあるんだよねぇ。
いじりたいし…。。。はぁ~…。。。(T△T;)
20050124182641
これ、なんだか分かります~!?
ポーチのチャック!
今はコスメ(元はデジカメ入れてた)とか入れてたんだけど
今日開けた拍子にポリッっと…。。
うっそぉw(@_@;)wって感じ。
私そんなに怪力じゃ~無いんだけど。(汗)
やっぱ100円のだからか…?
20050122223200

イチゴッ♥美味しそうでしょ~♪
昨日講習でJAに出かけたんだけど、そこで売っていた!
規格外のためか、1パック200円!(*'▽'*)わぁ♪
講習が終わってから…って思ったんだけど、
JAの職員さんが「終わった頃には売り切れてるよ~」との事。
それなら今買って車に入れておこう!でも袋がほしいなぁ。
って言っていたらその職員さんが「袋はいる?」って!
「あ、頂きます~♪」って良い子のお返事をして購入♪
そして、講習が終わって帰る頃、12:30頃?(お弁当食べて)
行ったら残り2個しか残ってなかった!オットォ!(・oノ)ノ
一緒に並んでいたトマト&長ネギも売り切れ!!
ホント、帰る時には売り切れてるね~(感心)
ちなみにお味は甘くってと~っても!美味しかった♥♥
今日の夕方電話がかかって来た!!
「修理が済みましたので…」という事だった^^
5日に見積もりをかねて出してから15日目!!
や~っと帰ってきたよぉ~!!
嬉いっ!これでエル&花&空の写真が撮れる~!
さて今度は落とさ(落ち)無いようにしなくちゃ…w
そう。丁度10年前の今日、阪神・淡路島大震災が起きた。
朝起きて、新聞の1面をパッて見たときえっ!?って。
慌ててTVをつけてTV画面から流れるのを見てもえっ!って
思うものの、どこか人事…。。。
別世界の出来事ぐらいの感じに見えていた。
けれど、どんどん死傷者の数や被害状況が分かるにつれ、
これはただ事じゃないぞと。じわじわと感じて、
自然の怖さ・恐ろしさみたいなのを感じた。
だけど、慣れていくものなんだね。
死傷者の人数が増えていくにつれ「人数」としての数じゃなく
ただの「数」として見えてきてしまった。
それってイヤーな事じゃない?人なんだ・人数なんだって
思っていたような…。。。気がする(笑)

10年一昔という言葉がある。だけど、この震災のことは
一昔の事にして、風化させちゃいけない気がする。
被害を受けた街のほうは、10年という月日の間に
もうだいぶ復興したと云う。
では、震災で被害を受けたココロの方は?
いまだによく眠れないって人、居るんじゃないかなぁ。
ココロに受けた傷はなかなか治らないからね。
かといって私が何か出来るわけじゃないんだけどさ。
いろんな思い・願い、全てをひっくるめて…

“祈り いつも 胸に...”

20050118221210.jpg

そう。12/30に壊れたデジカメ子ちゃん。
実は1/5の頃に修理に出してました。
「見積もりが出ましたら連絡いたしますので」と言う
事だったので待っていた!!!
今日!連絡があったのは良いけど…。。。
¥6.525なり。(iДi)
1週間程度待って6.500円台って!!!
まぁ、、、デジカメ買い換えるよりかはいいのかな?(涙)
はぁ~~~~(涙)仕方ない…よね。。。
修理が効くだけありがたいと思わなきゃ!!!
新成人の皆々様、おめでとうございます♪
美味しいお酒、呑んでますか?(おい)
とはいえ、なんか実感のない私。
そりゃそうか。こっちの地域は1/5に成人式してるんだもん。
(あ、私はもう成人式2.3年前にしちゃってるのw)
だからなんかイマイチ「成人式ーー!!」って感じしない。
5日にある理由は、田舎だから(笑)
5日頃までは帰省しているだろうという見立てかな?
そういや私の成人式のときは…。。。激サムだった(爆)
全然雪の降らない地域なのに雪が道路の脇に落ちてた。
あまりの寒さに来賓の話も短く(笑)2時間弱で終わっちゃった。
そんでもって終わってからも寒すぎなのか皆そうそうに
お家に帰っていった~(爆)
いやいや…。。。寒かったw体育館でしたから更にねw

いい成人式&アフターにしてくださいな♪
20050108185629

会社の駐車場あたりでケータイで撮った夕焼け。
いつも思うんだけど、ココと家。近い割りに
空の青さとか、近さとかかなり違う。
あ、夕日の色とかもね。
場所が違えば色とか違って当然なんだけど。
あ、やっぱ会社の方がちょっと高い所にあるせいかな?
この建物の奥、行くとココの地区の運動場がある。
あそこの辺りで夕焼け撮っても綺麗だろうなぁ。きっと!
まぁ、まずは私の場合、デジカメが修理から帰ってくるのが先か。
修理見積もりに出して3日目…。。。?
まだ連絡が来ない(T口T)早く連絡頂戴!!!
修理するか買い換えるか、考えなきゃなんだから~(爆)
いったいなにが起きたんだ!December!
というよりかは有線!!!
正月休み明けて会社にいき、有線を
聴いていたらなにやら聞き覚えのある音が…!
いったいどうしたんだ~~~!!!(爆)
先々週有線チャート20位内入りして
後は落ちるだけかと思ってたのに…
先週いなかったから今週戻ってくるって!
夢にも思わなかったわ~
けど、事実なので一応チャートリンクを。
http://www.usen.com/chart/jpop/index.html
街に愛があふれて…はずっとずっと下のほうなんだろうなぁ…(iДi)
20050103221953

行って来ましたよ~♪初詣!!!
と言うよりか御神籤引きに…。。。
今年の御神籤の結果は…。。。大吉!!
う~ん。いつもどうりの結果で大満足☆
ここ10年ぐらい?(去年は行けなかったので省く)
実は!!!ず~~~っと!大吉なんですよん♪
これってやっぱり…。。。強運の持ち主!?なのかしら(゜゜;
20050101133511
って言っても撮ったのは私ではない…
姉撮影の海からでる初日の出☆
綺麗だねぇ~^^

hana

  • Author:hana
  • FC2ブログへようこそ!
    ペットのHP
    * エルベや
    Skoop On Somebody Fan Site
    * flower*s

この人とブロともになる

